文字サイズ
メニュー

スタッフからのお知らせ

information

スタッフブログ ~今後開催予定の講座~

2014年6月2日

20140602_1

富田林市市民会館です!

皆様、いかがお過ごしでしょうか。
日差しも強くなり、紫外線が気になるこの頃。
少し気が早いですが、6月を乗り切れば夏休み!屋外で遊ぶ機会も増え楽しい想い出ができますね(^^)
熱中症対策を万全にして
体調管理にお気をつけくださいね!

20140602_2

さて、今回は今後開催を予定しております講座で作る作品のご紹介です。
見本の写真を載せてご紹介いたします。

1つ目は陶器にイラストを描いて自分だけのオリジナル
お茶碗を作るという内容の講座です。

見本の作品の写真を載せてみました!
可愛くて素朴ですね。

20140602_3

2つ目は、不思議な泥団子です!

子供の頃作ったような泥で出来たお団子
固まってカチカチになっています。

泥団子を写真のような道具を使って磨きます・・・

すると光沢が出て・・

20140602_4

更に色をつけると不思議な模様に・・

完成すると、泥団子が不思議な一つのアート作品になりました!

なんだか地球のようにも見えますね。

今後、富田林市市民会館では上記のような講座をはじめ
様々な講座の開催を予定しております!

20140602_5

開催の日程が決まった講座などは随時HPや会館のチラシなどを
通してお知らせ致します!

それでは次回更新をお楽しみに!