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よくあるご質問

information

利用者様からのよくあるご質問を案内しております。

開館時間は?

午前9時~午後10時までです。

受付時間は何時までですか?

午前9時~午後5時半までです。

休館日はいつですか?

毎週水曜日及び12月29日~1月3日です。
ただし、臨時休館日がございますので、利用の案内の休館日をご確認下さい。

最寄り駅はどこですか?

近鉄長野線喜志駅です。東出口を出て南へ徒歩約7分です。

駐車場はありますか?

はい、当館では約130台収容の駐車場を完備しております。
ただし、満車の際はご入場頂けませんのでご了承ください。
また、会館利用者以外の駐車はお断りいたします。

利用日の当日は何か持っていかないといけない物はありますか?

お支払い時にお渡ししております、「施設利用許可書兼領収書」(コピー可)をご持参ください。

利用日の当日はどこに行けばいいですか?

利用の代表者(責任者・担当者)様は市民会館棟1階事務室にお立ち寄りください。
「ご利用カード」をお渡ししております。
参加者様は会場へ直接ご入室ください。

予約の受付はいつからですか?

施設によって異なりますので、詳しくはご利用条件をご覧ください。

発生したゴミはどうすれば良いですか?

行事に伴い発生した物・ゴミは基本全てお持ち帰りいただいておりますが、
燃えるゴミに限り有料で廃棄させていただいております。
詳しくは、事務室にお尋ねください。

施設内でインターネットはできますか?

施設をご利用の場合、無料でご使用いただけます。
無線LAN内臓のパソコンをご用意の上、事務室までお申し出ください。

授乳やおむつの交換ができる場所はありますか?

2階にベビー休憩室がございます。ベビーベッドやおむつ交換台を設置しております。

インターネット予約ができません。なぜですか?

理由は多数考えられますが、
まず、「インターネット利用者登録」をされていますか?
有効期限2年を過ぎていませんか?
また、インターネット予約ができるのは利用受付開始日の翌日からです。
但し、利用希望日は翌日・翌々日など2週間は予約できません。
その他、ご不明な点は事務室にお尋ねください。

多目的ホールの抽選期間はいつからですか?

詳しくは「抽選申込期間表」をご覧ください。

抽選にはどうやって参加するのですか?インターネットができません。

今まで通り窓口でも申し込めます。「抽選申込票」をご記入いただきます。
詳しくは事務室にお尋ねください。

抽選はどうやってするのですか?

システムで自動的に機械抽選となります。

多目的ホールでインターネットから抽選が申込めない日がありますがなぜですか?

市の行事等でご利用いただけない日がございます。詳しくは「多目的ホール利用状況」をご覧ください。

多目的ホールの抽選結果はどうしたらわかりますか?

抽選結果は申込者自身で事務室にご確認ください。
インターネットから申し込まれた場合は自動的にメールでお知らせします。 

はじめてでも抽選に参加できますか?

はい、可能です。事務室にご連絡ください。

抽選申込みの際、1日に利用できる上限回数を超えていると出ます。どうしてですか?

抽選への参加は1日1団体1回となります。

抽選申込みはFAX又はメールでできますか?

インターネット以外の申し込みは口頭及び書面での確認をさせて頂いております。
事務室にご連絡ください。

他の抽選申込者はどうすればわかりますか?

申込者自身以外の抽選申込者はお答えできません。

抽選申し込みがなかった場合どうなるのですか?

抽選日のAM10:00から窓口・電話ともに受付を開始します。
インターネットの受付開始は翌日からです。