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よくあるご質問

information

利用者様からのよくあるご質問を案内しております。

開館時間は?

午前9時~午後10時までです。

受付時間は何時までですか?

午前9時~午後5時半までです。

休館日はいつですか?

毎週水曜日及び12月29日~1月3日です。
ただし、臨時休館日がございますので、利用の案内の休館日をご確認下さい。

最寄り駅はどこですか?

近鉄長野線喜志駅です。東出口を出て南へ徒歩約7分です。

駐車場はありますか?

はい、当館では約130台収容の駐車場を完備しております。
ただし、満車の際はご入場頂けませんのでご了承ください。
また、会館利用者以外の駐車はお断りいたします。

利用日の当日は何か持っていかないといけない物はありますか?

お支払い時に渡しております、「施設利用許可書兼領収書」(コピー可)をご持参ください。

利用日の当日はどこに行けばいいですか?

利用の代表者(責任者・担当者)様は市民会館棟1階事務室にお立ち寄りください。
「ご利用カード」をお渡ししております。
参加者様は会場へ直接ご入室ください。

予約の受付はいつからですか?

施設によって異なりますので、詳しくはご利用条件をご覧ください。

発生したゴミはどうすれば良いですか?

行事に伴い発生した物・ゴミは基本全てお持ち帰りいただいておりますが、
燃えるゴミに限り有料で廃棄させていただいております。
詳しくは、事務室にお尋ねください。

施設内でインターネットはできますか?

施設をご利用の場合、無料でご使用いただけます。
無線LAN内臓のパソコンをご用意の上、事務室までお申し出ください。

授乳やおむつの交換ができる場所はありますか?

2階にベビー休憩室がございます。ベビーベッドやおむつ交換台を設置しております。