文字サイズ
メニュー

スタッフからのお知らせ

information

スタッフブログ ~ゴーヤのカーテン~

2014年7月16日

20140716_1

富田林市市民会館、スタッフブログです!

今回は皆様に6月に当館にやってきたゴーヤの苗の

その後の成長をご報告させていただきます。

かわいそうですが、大きな芽を残し小さなものを間引きました。

20140716_2
それが功を奏したのか、梅雨も手伝って、

たっぷり水分を吸収したゴーヤは驚異的に成長しました。

今は蔓用ネットを超えて、少し天井のテントにまで勢力を拡大しております。

小さな黄色いゴーヤの花や、本当に小さなゴーヤの実も確認しました。

順調に育ち、8月の日差しに備え、既に緑の葉を広げ、そばによると緑の少し苦い香りがします。

省エネ計画の為に、やってきたゴーヤ君はこの1ヶ月少しの間に立派に成長し、

もう心配いらないくらいにたくましくなりました。

みなさんも是非、当館にお立ち寄りの際には

緑のカーテンの後ろのベンチで、一休みしてくださいね。

当館1階の市民会館前広場には、ラジオのスピーカーの設置が復活しましたので、

涼みながらラジオを聞いてのんびり~もいいですね!

是非、皆様のご来館お待ちしております。

それでは次回更新をお楽しみに!

  20140716_3