文字サイズ
メニュー

スタッフからのお知らせ

information

スタッフブログ 〜新年度スタートですね〜

2015年4月2日

4月―新年度

新しい生活、学校、学年、会社、それぞれに変化、そして新たなスタートの季節。
見慣れた風景や日常のリズム、人との出会いも変化して、新たな環境に戸惑い、帰り道は電車でぐったり。

hiyoko01

社会人としてスタートする新入社員さんや新しい職場、学校へ進学された皆さんなどは特に毎日がせわしなく 過ぎ去ってゆくのかもしれません。
皆それぞれ焦りや不安を感じながらも、不器用に試行錯誤しながら前へ進む、4月、新年度―この時期を乗り切って5月の連休を楽しみに待ちたいですね。
さて、今回は当館2階にございます「ちびっこルーム」「ベビー休憩室」について簡単にご紹介いたします。

 

事務所前階段より2階へ上がると、左手突き当りに見える「ちびっこルーム」と書かれた貼り紙が目印のお部屋。

「ちびっこルーム」は畳が敷かれたお部屋で、小さなお子様とご来館の際、ちょっと休憩!という時に最適なお部屋です。お子様との休憩の場としてはもちろん、ちびっこルームにはお手洗いがお部屋内に併設されておりますのでお子様が安心して保護者の方に見守られながらトイレトレーニングを兼ねてご利用頂けます。

又、「ちびっこルーム」少し手前、右側には「ベビー休憩室」がございます。乳幼児用ベットやオムツ台、洗面台などが完備されており授乳の際など赤ちゃんとお母様がゆったりと安心してご利用頂けるスペースと設備が整っております。

 

hiyoko02

どちらのお部屋も事前にご予約やお手続きなども不要、無料でご利用頂けます。

当館にお越しの際にはお気軽に是非「ちびっこルーム」「ベビー休憩室」をご活用くださいませ。

blockimg_150403