文字サイズ
メニュー

スタッフからのお知らせ

information

スタッフブログ 〜5月に入りました〜

2015年5月1日

強い日差しは夏を予感させ、涼しく柔らかい風は春の余韻のような5月-
柔らかい風に揺れる青々とした葉桜と、青空、とても気持ちがいいですね。
みなさんはGWをいかがお過ごしになられましたか?

blog_150501_01

GWが明けると仕事に学校にとそれぞれの日常のリズムに戻りますがGWたくさん遊んだ分、今日からまた頑張ろう!
と気を引き締めお休みモードからの切り替え!という方も多いのではないでしょうか。

さて富田林市市民会館では5月23日(土)の午前10時~正午の日程で「ノルディックウォーク講座」を開催致します。
ノルディックウォークは、近年人々の健康に対する意識の高まりもあり雑誌などでも 取り上げられ、ここ数年で知名度、注目度、人気度と上昇しております。
2本のポールを持って歩くというノルディックウォークには普通に歩くよりも1.5倍近い運動効果が期待出来 るとされておりきっかけがあればはじめてみたいなと考えている方も多いのではないでしょうか。
blog_150501_02
富田林市市民会館のノルディックウォーク講座では、経験豊富な講師による、ノルディックウォークの基礎知識 や正しい歩き方などを学ぶ時間もございますので、初めての方でも安心してご参加頂けます。
基礎的なことをきっちり学ぶ事ができるので、はじめての方はもちろん、既に経験のある方も、一度基本を見直す機会にもなりますよ。
今回は富田林市市民会館を出発して、「美具久留御魂神社」までのコースを予定しております!
体力に自信がないなどご不安な事がある方もお気軽に一度富田林市民会館までお問合せ頂ければと思います。

皆様のご参加をお待ちしております!

(富田林市市民会館スタッフA)