文字サイズ
メニュー

スタッフからのお知らせ

information

スタッフブログ 〜6月に入りました〜

2015年6月17日

201506_01
富田林市市民会館スタッフブログです。

梅雨になると雨の日が多くなりますが、雨で濡れた地面の色、しとしと雨音、雨の降る前の草の香りー
晴れた日にはない楽しみがある!そう思うと梅雨の時期も楽しいですね。
さて富田林市市民会館では昨年に引き続き今年も「緑のカーテン」を事務所前の広場に設置致します。
富田林市市民会館では昨年夏にはじめての試みとしてゴーヤを苗から育てグリーンカーテンを栽培しました。


 

ゴーヤはすくすくと元気に育ち、夏の日差しを浴び立派な緑のカーテンになりました。

今年は昨年に引き続きゴーヤのカーテンと共に新たに「フウセンカズラ」という品種の緑のカーテンも設置する事になりました。
こちらは、ゴーヤのように食べる事の出来る実は生りませんが、涼しげな見た目とその名の通り愛らしい風船状の実がなりますので鑑賞用として楽しむことができます。

201506_02

今年はそれぞれ、ゴーヤ6株フウセンカヅラ9株をプランタに植えました。
ツルを這わす為の網も設置!準備は万端です!
これから夏にかけて、雨と太陽の日差しを沢山浴びて高く伸びたツルに葉をたっぷりと繁らせた立派な緑のカーテンにすくすくと育ってくれるように願いつつ、観察して参ります!

皆様も当館にお立ち寄りの際は是非「緑のカーテン」の成長をお楽しみくださいね!
今後も成長をブログでお知らせ致します!

 

201506_03

(スタッフA)