文字サイズ
メニュー

スタッフからのお知らせ

information

~障がい者週間のつどい~ 第58回市民劇場が開催されました

2015年12月7日

12月5日(土)、市民会館にて第58回市民劇場が開催されました。

前日の寒さも落ち着き穏やかな天候の中、中ホールでは朝から市民の方の作品発表や福祉団体さんによる販売のコーナーが始まり、市民の方の展示の鑑賞やビーズ細工やお菓子を購入されている方がいらっしゃいました。

そして13時から舞台発表のスタート、市民の方の普段の練習の成果が披露され、アットホームな空気の中、会場からは自然と手拍子が始まりました。


 

第2部のあすか組さんのふれあいコンサートでは、迫力満点の和太鼓の演奏!
途中、愛嬌たっぷりの踊りがあったり、和太鼓体験として客席の5人の方が和太鼓にチャレンジ。
最後までユーモアと迫力が詰まったコンサートにご来場いただいた方から「すごい!」「楽しかった!」声をたくさんいただきました。

このイベントが障がいをお持ちの方と市民の方の理解がお互い深まるきっかけになれば幸いです。

最後に今回の市民劇場開催に当たりまして、ご協力いただきました各ご団体の皆さま、作品の展示やご出演いただいた皆様、そして海外公演を控えたお忙しい日に素敵な演奏をご披露いただきましたあすか組の皆様、本当にありがとうございました。

 
20151207_01