文字サイズ
メニュー

スタッフからのお知らせ

information

「BiG-i ART FESTIVEL2016」に行ってきました

2016年11月29日

11月26、27日に堺市でのBiG-iで開催されました「BiG-i ART FESTIVEL2016」の27日の「伊勢大神楽」と「表彰式&記念コンサート」に行ってきました。

障がい者週間のつどいとして59回目を迎える市民劇場の開催にあたって会場の設営はどうしているのか、今後、皆さまが喜んで下さるようなイベントを企画するために何かヒントになる事はないかなど考えつつ…。

20161129_01
20161129_02

施設の担当者の方から説明を受けつつまわった見学会では、建設後に障がいをお持ちの方のニーズに気付いた事もあるらしく、可能な設備を使ってできるだけ柔軟にご対応されている様子など、お話し下さいました。

見学コースを終えた後は「上田バロンさんだ!」「松下奈緒さんキレイ♪♪」などなど楽しく見学いたしました(*^。^*)

そしてレインボーホールでの今年の市民劇場は12月3日(土)に市民サークルの発表、販売コーナー、そして中国民族芸能団による雑技や京劇の公演を開催致します。

皆さまの奮ってのご参加お待ちしております(^_^)/

イベント情報↓↓
障がい者週間のつどい 第59回市民劇場
20161129_03