文字サイズ
メニュー

スタッフからのお知らせ

information

~障がい者週間のつどい~第59回市民劇場が開催されました

2016年12月6日

市民会館恒例の市民劇場(富田林市・富田林市教育委員会主催)が12月3日に開催59回目となる今年は第二部に中国民族芸能団による雑技と京劇の公演で、かわいい獅子の舞やヒヤヒヤの高椅子などと合わせて、京劇の原型とも言われる変面がありました。

獅子の舞
変面

変面では「一番前の席で面が変わる瞬間を見てやろう!と思ったけどわからんかったわぁ」と楽しそうにお話しになる方もいらっしゃいました。

お越しの方が一つ一つの演目に驚きの声を上げたり、拍手をしたり、とても楽しい空間となりました。

第一部の市民サークルの部ではコーラスや舞踊、楽器の演奏で皆さまの日頃の練習の成果を発表や、中ホールでは掛け軸や水墨画の展示がありとこちらもこちらもみごたえ満載!

口々に「楽しかったぁ」「来年はどんな催しやろうね」などお友達と話しならが、皆様が帰って行かれる姿と見送りつつ会館職員もとても楽しい気分になる素敵な一日でした。